niwabo・安楽寺樹木葬|あわら市【いいお墓-永代供養墓版-】

いいお墓-永代供養墓版- -永代供養墓版-
  • >永代供養墓
  • 樹木葬
  • 宗教不問

にわぼ あんらくじじゅもくそう

niwabo・安楽寺樹木葬

所在地
福井県あわら市北潟42-12-2
交通
アクセス
▼JR北陸本線「芦原温泉駅」よりタクシーで約12分
▼えちぜん鉄道三国芦原線「あわら湯のまち駅」よりタクシーで約11分
  • 区画概要
  • 周辺環境・アクセス

この霊園の見学を予約する

見学希望日を
選択する

その他の日程を選ぶ

北潟湖への爽快な風が吹き抜ける愛らしさ溢れる樹木葬庭園

■花と緑と光で溢れています
お参りする人を笑顔にしたいと願い、住職や造園職人をはじめ、お寺を取り巻く人々が心を一つにして作り込んだお墓です。花の彩り、木々の香り、木漏れ日の温もりを体感してください。

■どんな信仰の方も受け入れます
安楽寺での永代供養を望む方でしたら、どんな信仰の方でもご相談ください。1300年の歴史を持つ安楽寺が、故人の供養を次の1000年に繋げていきます。

■愛犬・愛猫も大切にします
安楽寺は「にゃんらく寺の保護ねこボランティア」のお寺です。家族の一員である猫ちゃんやワンちゃんも、niwaboで大切に弔います。

■遠方の方は宿坊もご利用ください
安楽寺にはゆっくり滞在できる宿坊も設けられています。故人と心静かに向き合い、精進料理で体を整え、住職とお話をするお寺時間も、niwaboの豊かさのひとつです。

■それぞれの「らしさ」に合わせて
それぞれのライフスタイルに合わせた埋葬の仕方をご提案しています。お一人の方も、内縁のご夫婦の方も、LGBTQのご家族で既存のお墓をご利用しにくい方も、どうぞご相談ください。

※植物などのお手入れは安楽寺が責任を持って行います。
※各法要については天王山安楽寺(高野山真言宗)の法式にて行います。
※ご契約者様には「niwabo通信」をお届けしますが、檀家様ではありませんのでご安心ください。

価格表

初期費用
管理費
備考

300,000円〜950,000円

3,000円〜5,500円

・祈り(小)1人 30万円
・祈り(小)2人 50万円
護持管理料:年 3,000円
納骨供養料:1霊 5,000円

・絆(大)2人 55万円
・絆(大)3人 75万円
・絆(大)4人 95万円
護持管理料:年 5,500円
納骨供養料:1霊 5,000円

区画概要

区画名

niwabo・安楽寺樹木葬

形態

[永代供養墓] [樹木葬]

遺骨安置方法

利用条件

[生前申込み可] [遺骨申込み可]

利用期間

法要依頼先

特定寺院のみ (安楽寺)

niwabo・安楽寺樹木葬の現地見学で、後悔しないお墓選びを

あわら市の霊園であるniwabo・安楽寺樹木葬をご検討されている方は、お墓の見学をオススメいたします。 お墓の上手な選び方として「霊園の写真や資料請求だけで判断しない」「霊園見学でお墓の雰囲気をしっかり感じる」ことが挙げられます。 霊園の中の区画や、霊園内の施設などによって、お墓の印象は大きく変わります。 ですので、現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っていただくことを推奨させていただいております。 niwabo・安楽寺樹木葬へのアクセス方法は、ページ内「交通アクセス」エリアをご確認ください。

地図・アクセス

交通アクセス
○電車・バス・徒歩【交通案内】
▼JR北陸本線「芦原温泉駅」よりタクシーで約12分
▼えちぜん鉄道三国芦原線「あわら湯のまち駅」よりタクシーで約11分
○車【交通案内】

近隣のおすすめ区画一覧

あわら市のお墓をもっと探す

あわら市の届け出等の区役所情報      あわら市の樹木葬の情報      あわら市の寺院墓地の情報     

最新の価格情報など
詳しい資料をお届け!

東証プライム上場 「いいお墓-永代供養墓版-」は、日本最大級のお墓総合ポータルサイト、「いいお墓」の姉妹サイトです。
「いいお墓-永代供養墓版-」ならびに、「いいお墓」の運営は、1984年創業の出版社である株式会社鎌倉新書(東証プライム上場、証券コード:6184)が行っています。

よくある質問

サイト利用の注意事項