庭園墓 久遠廟|藤枝市【いいお墓-永代供養墓版-】

いいお墓-永代供養墓版- -永代供養墓版-
  • >永代供養墓
  • 樹木葬
  • 宗教不問

ていえんぼ くおんびょう

庭園墓 久遠廟

所在地
静岡県藤枝市藤枝4-2-7
交通
アクセス
【電車をご利用の方】
▼JR東海道本線「藤枝駅」北口より約車で10分
【バスをご利用の方】
▼JR東海道本線「藤枝駅」北口よりバス(しずてつジャストライン)乗車「千才」下車徒歩約1分
【お車をご利用の方】
▼東名高速「焼津IC」より10分
▼新東名高速「藤枝岡部IC」より10分
表駐車場25台、裏駐車場35台
※カーナビ検索は裏門への誘導となる場合がありますのでご注意ください
  • 区画概要
  • 周辺環境・アクセス

この霊園の見学を予約する

見学希望日を
選択する

その他の日程を選ぶ

「心が還り、心を変えるお寺」藤枝市の大慶寺に誕生した庭園墓

静岡県藤枝市の大慶寺に、庭園墓「久遠廟」が誕生しました。
大慶寺のシンボルでもある樹齢770年の「久遠の松」。
庭園墓「久遠廟」の庭園には、この「久遠の松」の苗床として「久遠の松の子ども」たちがたくさん育っています。
​その他にも様々な植栽が施され、緑豊かな庭園墓です。

・個別にお参りしたい方
・お墓の後継者がいない方
・後継者はいるが継承に不安のある方
・納骨の費用を抑えたい方
・持続可能な運営をしてくれるお墓をお求めの方

庭園墓「久遠廟」は、このような方におすすめのお墓です。

庭園墓「久遠廟」の特徴
◎「久遠の松の子ども」が生息する庭園に個別に納骨します。
◎契約期間後は久遠廟内に合祀いたします。
◎最大4名までご利用頂ける「大」と1名用の「小」、2つの区画をご用意しています。
◎ご遺骨は専用の骨袋に入れて納骨いたします。
◎使用期間は13回忌まで(更新可能)、以後合祀となります。
◎檀家になる必要はありません。
※過去の宗旨宗派は問いませんが、法要などは日蓮宗の作法で執り行います。

この他にも檀家として墓地を利用するプランなど、各家の事情に合わせた様々なプランがございます。
お気軽にご相談ください。


庭園墓「久遠廟」へのアクセス
JR藤枝駅からしずてつジャストラインのご利用で「千才」バス停より徒歩1分、タクシーの場合約10分でお越しいただけます。
お車でも東名 焼津インター・新東名 藤枝岡部インターから約10分。広い駐車場(表25台、裏35台)がございますのでお車での墓参も安心です。

価格表

初期費用
管理費
備考

500,000円〜800,000円

0円

■庭園墓「久遠廟」
小区画(1人)  500,000円
大区画(2人~) 800,000円~
※石碑・彫刻費込み
※大区画は3人以降1人につき+10万円
※13回忌まで(更新可)、以後合祀

区画概要

区画名

庭園墓 久遠廟

形態

[永代供養墓] [樹木葬]

遺骨安置方法

その他 (個別/骨袋)

利用条件

[生前申込み可] [遺骨申込み可]

利用期間

その他 (13回忌まで、以後合祀/更新可)

法要依頼先

庭園墓 久遠廟の資料請求・現地見学をおすすめします

庭園墓 久遠廟は藤枝市の霊園です。庭園墓 久遠廟のお墓を検討されている方は、霊園見学を通じてお墓の雰囲気を実際に見ていただくことをオススメします。 プランや希望区画の立地によって、お墓の印象は大きく変わります。ですので、写真だけで判断せず現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っておきましょう。 庭園墓 久遠廟の霊園見学をされたいお客様はお気軽にご相談いただけます。庭園墓 久遠廟へのアクセス方法については、ページ内にある「交通アクセス」エリアからご確認ください。

地図・アクセス

交通アクセス
○電車・バス・徒歩【交通案内】
【電車をご利用の方】
▼JR東海道本線「藤枝駅」北口より約車で10分
【バスをご利用の方】
▼JR東海道本線「藤枝駅」北口よりバス(しずてつジャストライン)乗車「千才」下車徒歩約1分
○車【交通案内】
【お車をご利用の方】
▼東名高速「焼津IC」より10分
▼新東名高速「藤枝岡部IC」より10分
表駐車場25台、裏駐車場35台
※カーナビ検索は裏門への誘導となる場合がありますのでご注意ください

近隣のおすすめ区画一覧

藤枝市のお墓をもっと探す

藤枝市の届け出等の区役所情報      藤枝市の納骨堂の情報      藤枝市の樹木葬の情報      藤枝市の寺院墓地の情報     

最新の価格情報など
詳しい資料をお届け!

東証プライム上場 「いいお墓-永代供養墓版-」は、日本最大級のお墓総合ポータルサイト、「いいお墓」の姉妹サイトです。
「いいお墓-永代供養墓版-」ならびに、「いいお墓」の運営は、1984年創業の出版社である株式会社鎌倉新書(東証プライム上場、証券コード:6184)が行っています。

よくある質問

サイト利用の注意事項