仁勝寺|甲府市【いいお墓-永代供養墓版-】

いいお墓-永代供養墓版- -永代供養墓版-
  • 特定宗教

にんしょうじ

仁勝寺

所在地
山梨県甲府市小瀬町406番地
交通
アクセス
【電車をご利用の場合】
▼JR身延線「南甲府駅」より車で約7分
▼JR中央本線・身延線「甲府駅」より車で約13分
【バスをご利用の場合】
▼「山城郵便局」バス停より徒歩約2分
  • 区画概要
  • 周辺環境・アクセス

この霊園の見学を予約する

見学希望日を
選択する

その他の日程を選ぶ

武田家ゆかりの古刹

いいお墓スタッフ
井筒

のオススメ

井筒

いいお墓スタッフ「井筒」がオススメします!

通路幅の広いバリアフリーの寺院墓地。駐車場が墓域に隣接しているので、お墓までの移動もラクラクです。永代供養墓もあるので、お墓の継承でお悩みの方も安心です。

仁勝寺は、甲府市小瀬町にある臨済宗のお寺です。
応永32年(1425年)、甲斐の守護 武田信満の二男武田馬之助信長によって開かれました。
ご本尊の聖徳太子立像は、昭和4年 文部省より国宝に指定されています。

バリアフリーの分譲墓地は、通路幅が全て2mあり、車いすの方も楽にお参りいただけます。
最寄りバス停から徒歩2分、JR甲府駅からは車で13分ほどの立地。
広い駐車場を完備しているので、込み合う時期のお車でのお参りも安心です。




分譲墓地はこちら

価格表

初期費用
管理費
備考

100,000円〜200,000円

0円

太子堂(ご遺骨仮安置)1霊 200,000円
もやい廟(合祀)1霊 100,000円
※檀徒になられる際は、その他費用が必要です。

区画概要

区画名

仁勝寺

形態

遺骨安置方法

その他 (プランにより異なる)

利用条件

利用期間

法要依頼先

仁勝寺は宗教不問の寺院霊園で、山梨県にあるお墓です。身延線の甲斐住吉駅を利用されている方が多いです。

仁勝寺(甲府市)の現地見学をおすすめします

仁勝寺は甲府市の霊園です。仁勝寺のお墓を検討されている方は、霊園見学を通じてお墓の雰囲気を実際に見ていただくことをオススメします。 プランや希望区画の立地によって、お墓の印象は大きく変わります。ですので、写真だけで判断せず現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っておきましょう。 仁勝寺の霊園見学をされたいお客様はお気軽にご相談いただけます。仁勝寺へのアクセス方法については、ページ内にある「交通アクセス」エリアからご確認ください。

地図・アクセス

交通アクセス
○電車・バス・徒歩【交通案内】
【電車をご利用の場合】
▼JR身延線「南甲府駅」より車で約7分
▼JR中央本線・身延線「甲府駅」より車で約13分
○車【交通案内】
【バスをご利用の場合】
▼「山城郵便局」バス停より徒歩約2分

近隣のおすすめ区画一覧

甲府市のお墓をもっと探す

甲府市の届け出等の区役所情報      甲府市の樹木葬の情報      甲府市の寺院墓地の情報     

最新の価格情報など
詳しい資料をお届け!

東証プライム上場 「いいお墓-永代供養墓版-」は、日本最大級のお墓総合ポータルサイト、「いいお墓」の姉妹サイトです。
「いいお墓-永代供養墓版-」ならびに、「いいお墓」の運営は、1984年創業の出版社である株式会社鎌倉新書(東証プライム上場、証券コード:6184)が行っています。

よくある質問

サイト利用の注意事項