宝興寺 自然葬 ~好きな樹木の下で眠る樹木葬~|加茂市【いいお墓-永代供養墓版-】

いいお墓-永代供養墓版- -永代供養墓版-
  • >永代供養墓
  • 樹木葬
  • 宗教不問

ほうこうじ しぜんそう すきなじゅもくのもとでねむるじゅもくそう

宝興寺 自然葬 ~好きな樹木の下で眠る樹木葬~

所在地
新潟県加茂市下大谷89
交通
アクセス
▼上越新幹線・弥彦線「燕三条駅」より送迎可能
  • 区画概要
  • 周辺環境・アクセス

この霊園の見学を予約する

見学希望日を
選択する

その他の日程を選ぶ

建てるよりも植える宝興寺樹木葬
永代個別安置・ペット可・管理費なし

800年の歴史を持つ宝興寺は、春の桜、秋の紅葉と四季折々美しい自然に囲まれたお寺です。

・自然に還る、本来の樹木の下で眠る樹木葬です。
・別途、永代供養墓もご用意がございます。
・管理費なしで継承者に負担をかけません。
・植栽の管理も宝興寺の方で行います。
・どこに埋葬されているかがわかるように1区画毎にプレートを付ける事が出来ます。
・永代個別で、合祀に移される事はありません。
・ペットと一緒に眠れる樹木葬プランもあります。
・おひとり様や、ご家族でのご利用はもちろん、ご友人同士でもご利用いただけます。
・いずれも宗旨・宗派は問わず、檀家不要でどなたでもご利用可能です。
・お盆、彼岸はもちろん毎月1日と15日は供養祭を行い手厚く供養いたします。
・バリアフリー対応。
・加茂駅から送迎も可能で、安心してお参りいただけます。
・生前申し込み可能です。

《宝興寺樹木葬「天空の樹木葬」の特徴》
植えられた木の成長と共に、亡くなられた方が仏様のもとで少しずつ成仏していく「完全個別タイプ」のお墓です。
好きな花や木を選んで、植えることができます。
管理費不要で多彩なプランがあり、ニーズに合わせてお選びいただけます。

《永代供養墓「宝光やすらぎの墓」》
個別に供養するタイプと合祀墓の二種類からお選びいただけます。

===========================
《コロナ対策は万全。安心してご見学いただけます》
ご見学者様が安全にご見学いただけますよう、宝興寺ではコロナ対策を徹底しております。
◎見学の際には、住職はマスクの着用・手洗い除菌を徹底しております。
◎見学者様用のマスク/アルコール消毒液もご用意しております。
◎発熱者、風邪の症状がある方は日程延期をお願いしております。
◎室内でのご面談においては、密閉空間にならないよう、換気のため窓やドアを開けた状態で対応させていただきます。
===========================

価格表

初期費用
管理費
備考

100,000円〜400,000円

0円

■樹木葬
1人用 15万円
2名用 20万円
※2名用は1名につき一律10万円

ご家族用 30万円
ご家族用 ペットと一緒 40万円
※人数制限なし、ご家族以外は同じ区画で埋葬不可

■個別永代 25万円
■合祀墓 10万円
※個別永代は13回忌で合祀

[全プラン共通]年間管理費なし

区画概要

区画名

宝興寺 自然葬 ~好きな樹木の下で眠る樹木葬~

形態

[永代供養墓] [樹木葬]

遺骨安置方法

その他 (プランにより異なる)

利用条件

[生前申込み可] [遺骨申込み可]

利用期間

永代

法要依頼先

宝興寺 永代供養墓は宗教不問の寺院霊園で、新潟県で多くの方が眠っているお墓です。ワンちゃんやネコちゃんと一緒に眠れるおも提供されているので、興味のある方は是非お問い合わせください。JR信越本線 加茂駅が最寄駅になります。

宝興寺 自然葬 ~好きな樹木の下で眠る樹木葬~の現地見学で、後悔しないお墓選びを

宝興寺 自然葬 ~好きな樹木の下で眠る樹木葬~は加茂市の霊園です。宝興寺 自然葬 ~好きな樹木の下で眠る樹木葬~のお墓を検討されている方は、霊園見学を通じてお墓の雰囲気を実際に見ていただくことをオススメします。 プランや希望区画の立地によって、お墓の印象は大きく変わります。ですので、写真だけで判断せず現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っておきましょう。 宝興寺 自然葬 ~好きな樹木の下で眠る樹木葬~の霊園見学をされたいお客様はお気軽にご相談いただけます。宝興寺 自然葬 ~好きな樹木の下で眠る樹木葬~へのアクセス方法については、ページ内にある「交通アクセス」エリアからご確認ください。

地図・アクセス

交通アクセス
○電車・バス・徒歩【交通案内】
▼上越新幹線・弥彦線「燕三条駅」より送迎可能
○車【交通案内】

近隣のおすすめ区画一覧

加茂市のお墓をもっと探す

加茂市の届け出等の区役所情報      加茂市の樹木葬の情報      加茂市の寺院墓地の情報     

最新の価格情報など
詳しい資料をお届け!

東証プライム上場 「いいお墓-永代供養墓版-」は、日本最大級のお墓総合ポータルサイト、「いいお墓」の姉妹サイトです。
「いいお墓-永代供養墓版-」ならびに、「いいお墓」の運営は、1984年創業の出版社である株式会社鎌倉新書(東証プライム上場、証券コード:6184)が行っています。

よくある質問

サイト利用の注意事項