環境霊園横浜みどりの森 樹木葬・永代供養墓|横浜市緑区【いいお墓-永代供養墓版-】

いいお墓-永代供養墓版- -永代供養墓版-
  • >永代供養墓
  • 樹木葬
  • 宗教不問

かんきょうれいえんよこはまみどりのもり じゅもくそう・えいたいくようぼ

環境霊園横浜みどりの森 樹木葬・永代供養墓

所在地
神奈川県横浜市緑区長津田町4218番地
交通
アクセス
【電車をご利用の方】
▼東急田園都市線「つくしの駅」より徒歩15分
※見学の際はつくし野駅・長津田駅から送迎あり
【お車をご利用の方】
▼国道246号線つくし野交差点より500m
  • 区画概要
  • 周辺環境・アクセス
  • 樹木葬全景

  • さくらのいのり

  • 樹木葬

  • ロッカー型家族墓

  • 永代供養墓さくらのいのり 地下納骨

  • 霊園全景

この霊園の見学を予約する

見学希望日を
選択する

その他の日程を選ぶ

人にも環境にもやさしい「環境霊園」の樹木葬・永代供養墓

いいお墓スタッフ
屶網

のオススメ

屶網

いいお墓スタッフ「屶網」がオススメします!

緑豊かな園内のとても美しいお墓です。
使用期限がなく、永代にわたり骨壷のまま安置するタイプに加えて、
自然に還れる樹木葬など、様々なタイプがあるのが大きな魅力!

「環境霊園横浜みどりの森」は、環境に優しい霊園として知られるエコスタイルの霊園です。開園当初の区画は一般墓のみでしたが、その後、昨今人気の樹木葬、「さくらのいのり 樹木葬」も開発されることになりました。
太陽光発電や風力発電を取り入れ、CO2削減に配慮しただけでなく園内はすべてバリアフリーにするなど、お墓参りに訪れる方々にも優しい霊園です。
同園は国道246号線沿いに立地しており、東名高速道路の横浜町田インターチェンジや横浜青葉インターチェンジからも程近く、「長津田駅」「つくし野駅」からも徒歩圏内という好アクセスの立地です。
霊園の斜め向かい側には「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」があるほか周囲にさまざまな観光施設が点在しているため、お墓参りの際に立ち寄ることもできるのも楽しみのひとつです。

ー『環境霊園横浜みどりの森 樹木葬・永代供養墓』の特徴ー
◎宗教宗派不問
◎継承者不要、どなたでもご利用いただけます
◎初期費用のみ。申込後の管理料・寄付金など一切ありません
◎宗教法人蓮華院と霊園による安心の管理体制です
◎生前契約も可
◎家族・友人・パートナーと一緒に納骨できます
◎管理人常駐・完全バリアフリー

施設の特徴
同園のコンセプトは、「人にも環境にもやさしいエコスタイルの環境霊園」。そのため、エコロジーに配慮した環境が整えられているのが大きな特徴となっています。
管理棟の屋根や風車にはソーラーパネルが設置されています。風車を利用した風力発電との併用により、管理棟の照明や街灯、電光掲示板など、霊園内の電力のほとんどを自然エネルギーでまかなうことが可能となっています。霊園内の照明はすべてLEDを使用しており、消費電力を低く抑えています。
さらに、二酸化炭素やホルムアルデヒドなどを多く吸収し、周囲の気温を下げる花「サンパチェンス」を霊園内へふんだんに植栽し、国道246号を走る車の二酸化炭素を吸収するのにも役立っています。

資料のご請求は「いいお墓」コールセンターまでお電話ください。
TEL:0120-432-221

【樹木葬】
「さくらのいのり 樹木葬」は、しだれ桜を見上げる専用区画の芝生にお骨を直接埋葬する方法で弔われます。生前契約も可能で、継承者は不要です。費用は初期費用のみで、管理費・寄付金など追加料金は一切掛からないため、子どもや孫に負担がかかることはありません。また、事業主体である宗教法人が年2回、お盆、お彼岸に合同供養を執り行います。
ご家族4名様までが利用できる「樹木葬家族墓」、集合散骨区画に埋葬される「樹木葬集合墓」が用意されています。ご家族のほか、ご友人、パートナーと一緒に眠ることが叶うというのも特色となっています。

【永代供養墓】
「永代供養墓 さくらのいのり」は、承継者がなくお墓を持てないとお思いの方や、子どもたちにお墓を残すという負担をかけたくないという不安が解消できる永代供養墓です。
宗教宗派不問で、生前に契約できるので安心です。
「合同墓」は骨壺のまま安置するシステムです。「合祀墓」は納骨堂にて1年間お預かりするシステムです。お預かりした後、所定の敷地に埋葬します。
「合同墓」「合祀墓」共使用期限がなく、永代にわたり利用することができます。
承継者が必要なく、ご本人が契約できるため子孫への負担が一切かかりません。費用も初期費用だけで、申し込み後、管理費や寄付金なども求まられないので安心です。

価格表

初期費用
管理費
備考

100,000円〜680,000円

0円

■永代供養墓 さくらのいのり
合同墓 骨壺1体(集合型) 30万円
※墓誌彫刻有

合葬墓 骨袋1体(合祀) 10万円
※1年納骨壇で預かり、その後散骨

■さくらのいのり 樹木葬》
家族墓 1区画(個別)  68万円
※骨袋で4体まで収蔵可。3人目以降は1人につき15万円・墓誌プレート有

集合型 骨袋1体(合祀) 15万円

区画概要

区画名

環境霊園横浜みどりの森 樹木葬・永代供養墓

形態

[永代供養墓] [樹木葬]

遺骨安置方法

その他 (プランにより異なる)

利用条件

[生前申込み可] [遺骨申込み可]

利用期間

永代

法要依頼先

制約なし

環境霊園横浜みどりの森 樹木葬・永代供養墓は宗教不問の民営霊園であり、神奈川県にあるお墓です。管理者が常にいらっしゃるお墓なので、毎日のお墓のメンテナンスも安心ですね。東急田園都市線 つくし野駅を利用されている方が多いです。

環境霊園横浜みどりの森 樹木葬・永代供養墓(横浜市緑区)の現地見学をおすすめします

環境霊園横浜みどりの森 樹木葬・永代供養墓は横浜市緑区の霊園です。環境霊園横浜みどりの森 樹木葬・永代供養墓のお墓を検討されている方は、霊園見学を通じてお墓の雰囲気を実際に見ていただくことをオススメします。 プランや希望区画の立地によって、お墓の印象は大きく変わります。ですので、写真だけで判断せず現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っておきましょう。 環境霊園横浜みどりの森 樹木葬・永代供養墓の霊園見学をされたいお客様はお気軽にご相談いただけます。環境霊園横浜みどりの森 樹木葬・永代供養墓へのアクセス方法については、ページ内にある「交通アクセス」エリアからご確認ください。

地図・アクセス

交通アクセス
○電車・バス・徒歩【交通案内】
【電車をご利用の方】
▼東急田園都市線「つくしの駅」より徒歩15分
※見学の際はつくし野駅・長津田駅から送迎あり
○車【交通案内】
【お車をご利用の方】
▼国道246号線つくし野交差点より500m

近隣のおすすめ区画一覧

おすすめの霊園

横浜市緑区のお墓をもっと探す

横浜市緑区の届け出等の区役所情報      横浜市緑区の樹木葬の情報      横浜市緑区の寺院墓地の情報     

最新の価格情報など
詳しい資料をお届け!

東証プライム上場 「いいお墓-永代供養墓版-」は、日本最大級のお墓総合ポータルサイト、「いいお墓」の姉妹サイトです。
「いいお墓-永代供養墓版-」ならびに、「いいお墓」の運営は、1984年創業の出版社である株式会社鎌倉新書(東証プライム上場、証券コード:6184)が行っています。

よくある質問

サイト利用の注意事項