法性寺 永代供養壇 久遠廟|大阪市中央区【いいお墓-永代供養墓版-】

いいお墓-永代供養墓版- -永代供養墓版-
  • >永代供養墓
  • 特定宗教

ほっしょうじえいたいくようだんくおんびょう

法性寺 永代供養壇 久遠廟

所在地
大阪府大阪市中央区中寺1-1-32
交通
アクセス
大阪線「大阪上本町駅」より徒歩10分
  • 区画概要
  • 周辺環境・アクセス

坂本竜馬も匿った400年以上の歴史をもつお寺。

永代供養壇「久遠廟」は、常に明かりがともりお茶の給仕がなされ永代供養を申し込まれた霊位の御命日には御回向いたしております。※永代供養壇「久遠廟」は納骨壇ではありません。
永代供養壇をお申し込みの方は、普通永代供養をお申し込みください。 お位牌(お骨を納められる位牌)を作って永代供養壇におまつりいたします。
特別永代供養は、「納骨仏像」(台座部分に分骨をして、正面に各霊位の御戒名を書く)を永代供養堂に安置し、ご命日にはご回向いたします。一人暮らしの方や「永代供養壇」をご使用になっていない方にお勧めいたします。永代供養を申し込まれて、墓地のない方は、特別永代供養墓へ納骨致します。
普通永代供養は、お寺の過去帳と永代位牌に戒名を記載しそれぞれの御命日に御回向いたします。お墓のない方には、特別永代墓地に納骨いたします。
永代供養墓地は、永代供養を申し込まれた方がご利用になるお墓です。御影石で一霊、一霊仕切られた素晴らしい合祀墓で、小さな石碑を建てます。

価格表

初期費用
管理費
備考

お問合せください。

-

永代供養:1霊30万円~
永代供養墓への納骨:10万円
永代供養壇「久遠廟」:1基100万円
永代供養壇:1基100万円
特別永代供養:1霊30万円

区画概要

区画名

法性寺 永代供養壇 久遠廟

形態

[永代供養墓]

遺骨安置方法

その他 (お骨は骨壺から取り出し、個別に合祀墓に納骨。)

利用条件

[生前申込み可] [遺骨申込み可] (在来仏教であれば宗派不問。国籍不問。生前申込み・遺骨の受入可。)

利用期間

永代 (一時保管あり:1万円/年)

法要依頼先

法性寺 永代供養壇 久遠廟は日蓮宗の民営霊園であり、大阪府がお墓の所在地になります。谷町線 谷町九丁目駅を利用されている方が多いです。

地図・アクセス

交通アクセス
○電車・バス・徒歩【交通案内】
大阪線「大阪上本町駅」より徒歩10分
○車【交通案内】

上記区画に関連する区画情報

近隣のおすすめ区画一覧

おすすめの霊園

大阪市中央区のお墓をもっと探す

大阪市中央区の届け出等の区役所情報      大阪市中央区の納骨堂の情報      大阪市中央区の寺院墓地の情報     

東証プライム上場 「いいお墓-永代供養墓版-」は、日本最大級のお墓総合ポータルサイト、「いいお墓」の姉妹サイトです。
「いいお墓-永代供養墓版-」ならびに、「いいお墓」の運営は、1984年創業の出版社である株式会社鎌倉新書(東証プライム上場、証券コード:6184)が行っています。

よくある質問

サイト利用の注意事項