外苑こもれびの杜 樹木葬・永代供養墓|新宿区【いいお墓-永代供養墓版-】

いいお墓-永代供養墓版- -永代供養墓版-
  • >永代供養墓
  • 樹木葬
  • 宗教不問
  • 個別区画

がいえんこもれびのもり じゅもくそう えいたいくようぼ

外苑こもれびの杜 樹木葬・永代供養墓

所在地
東京都新宿区南元町10-1
交通
アクセス
【電車をご利用の方】
▼「新宿駅」から車で12分
▼JR中央線・総武線「信濃町駅」より徒歩5分
▼「青山一丁目駅」より徒歩10分
▼「四ツ谷駅」より徒歩10分
  • 区画概要
  • 周辺環境・アクセス
  • 樹木葬「Komorebi」全景

  • 樹木葬「Komorebi」個別の区画に1霊~3霊納骨できます

  • 樹木葬「Komorebi」個別の墓石を設置します

  • 家族墓「Kizuna」タイプ40

  • 家族墓「Kizuna」タイプ50

  • 香蓮寺 本堂

この霊園の見学を予約する

見学希望日を
選択する

その他の日程を選ぶ

信濃町駅から徒歩5分、樹木葬・家族墓新規オープン

いいお墓スタッフ
平松

のオススメ

平松

いいお墓スタッフ「平松」がオススメします!

赤坂御所と神宮外苑の緑に囲まれた外苑こもれびの杜。樹木葬と家族墓が誕生し永代供養のプランも充実しました。閑静な環境と最寄り3駅から徒歩圏の利便性が魅力です。

皇室のある赤坂御所に最も近い墓所「外苑こもれびの杜」に樹木葬・家族墓が誕生しました。JR信濃町駅から徒歩6分の好立地(新宿から12分の好立地)。青山一丁目・四ツ谷駅からも徒歩10分でお越しいただけます。

====================
現地見学を随時受付させて頂いております!
====================
現在、皆様に安心してご来園頂けるよう、当園では下記感染症対策を行っております。

・来園のお客様へのマスクの無料配布
・担当スタッフの「検温」「うがい・手洗い・手指消毒」「マスク着用」の徹底
・園内の手すりなどの「消毒」の徹底
・公共の交通機関ご利用に不安のある方に→お車での無料送迎いたします。
※消毒スプレーで車内の空気を殺菌・消毒したお車でご自宅もしくは最寄りの駅までお迎えに上がります。
 お帰りもお車でお送り致します。

※この時期でもお墓の購入を検討されている方が安心してご検討頂けますよう、取り組ませて頂いております。
 ご不明点がございましたら、何なりとお声がけ下さいませ。

≪このような方におすすめです≫
外苑こもれびの杜の樹木葬・家族墓は、由緒あるお寺が管理する安心のお墓。このようなお悩みをお持ちの方々におすすめです。
●跡取り、お子さまのいないご夫婦や単身の方●ご家族3人だけの方●お子さまに負担を残したくない方●お骨を納骨できずにお困りの方●ご事情があって家族と別のお墓にしたい方●お墓はあるが、継承者のいない方●先祖のお墓が遠くてお参りに行けない方●遠方にお住いのお子さまに負担をかけたくない方

≪樹木葬・家族墓 8つの魅力≫
①継承者がいなくてもお求めいただけます。
②お求めやすい価格設定
③生前にお求めいただけます。
④宗教・宗旨・宗派を問いません。檀家になる必要もありません。
⑤永代にわたりご供養いたします。
⑥ご家族3人まで個別の区画に納骨できます。
⑦年に一度、香蓮寺ご住職による合同供養が行われます。費用の負担はありません。
⑧今あるお墓からのお引越しに対応できます。

≪樹木葬・家族墓 プラン内容≫
■樹木葬「Komorebi」
“おひとり”や“ご夫婦2人”などお墓の継承に不安がある方に理想的なお墓です。
◎個別の区画に1霊~3霊まで利用できます。
◎契約期間は3年・13年・永代の3種類。
◎最後の方の納骨から契約期間内は、区画内にて安置し、以後永代供養塔へ合祀されます。
◎契約年数が永代の場合は、区画内にて永代供養されます。
◎生前申込の場合、当初5年間の年間管理が免除されます。

■家族墓「Kizuna」
墓じまいに最適な、一般墓タイプのお墓です。
◎4霊から10霊まで、利用できる遺骨数に合わせて4つのタイプから選べます。
◎契約期間は3年・13年・33年の3種類。
◎最後の方の納骨から契約期間内は区画内にて安置し、以後永代供養塔へ合祀されます。
◎生前申込の場合、当初5年間の年間管理が免除されます。

樹木葬・家族墓とも、契約期間満了後の解体解体撤去費用や合葬墓に移す費用が料金に含まれているので、後々にお金がかからず安心です。また、年間管理費は最後の仏様が入られた後は不要となりますので、残された方々に負担をかける心配がありません。

≪香蓮寺について≫
管理・供養を行う香蓮寺は、寛永5年(1628)創建の歴史ある浄土宗のお寺です。ご住職は大正大学名誉教授であり学長まで勤められ、現在も理事として在職。誰にでも笑顔で明るく接してくれる近所でも評判の良い穏やかな方です。
香蓮寺では、2022年までに本堂の建て替えを予定しています。建て替え後は、1階がバリアフリー仕様の会食も行える客殿、2階がエレベーターで上がれる本堂となります。

価格表

初期費用
管理費
備考

200,000円〜1,800,000円

3,000円〜10,000円

■樹木葬「Komorebi」
契約期間3年 50万円
契約期間13年 58万円
契約期間永代 70万円
※年間管理費:3,000円

■家族墓「Kizuna」タイプ40
契約期間3年 78万円
契約期間13年 88万円
契約期間33年 103万円
※年間管理費:6,000円

■家族墓「Kizuna」タイプ50
契約期間3年 98万円
契約期間13年 108万円
契約期間33年 123万円
※年間管理費:8,000円
※6霊まで利用可

■家族墓「Kizuna」タイプ60
契約期間3年 122万円
契約期間13年 132万円
契約期間33年 147万円
※年間管理費:1万円

■家族墓「Kizuna」タイプ70 区画使用料
契約期間3年 155万円
契約期間13年 165万円
契約期間33年 180万円
※年間管理費:1万円

■合祀1霊 20万円
■合祀2霊 35万円

区画概要

区画名

外苑こもれびの杜 樹木葬・永代供養墓

形態

[永代供養墓] [樹木葬]

遺骨安置方法

個別(骨壷/個別区画)

利用条件

[生前申込み可] [遺骨申込み可]

利用期間

(プランにより異なる)

法要依頼先

外苑こもれびの杜 樹木葬・永代供養墓は宗教不問の寺院霊園で、東京都の方に利用されているお墓です。駅近の霊園で、毎年のお墓参りや事前の霊園見学が便利な立地です。ローンでの支払いに応じています。JR中央線・総武線・信濃町駅が最寄駅です。

外苑こもれびの杜 樹木葬・永代供養墓の現地見学で、後悔しないお墓選びを

新宿区の霊園である外苑こもれびの杜 樹木葬・永代供養墓をご検討されている方は、お墓の見学をオススメいたします。 お墓の上手な選び方として「霊園の写真や資料請求だけで判断しない」「霊園見学でお墓の雰囲気をしっかり感じる」ことが挙げられます。 霊園の中の区画や、霊園内の施設などによって、お墓の印象は大きく変わります。 ですので、現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っていただくことを推奨させていただいております。 外苑こもれびの杜 樹木葬・永代供養墓へのアクセス方法は、ページ内「交通アクセス」エリアをご確認ください。

地図・アクセス

交通アクセス
○電車・バス・徒歩【交通案内】
【電車をご利用の方】
▼「新宿駅」から車で12分
▼JR中央線・総武線「信濃町駅」より徒歩5分
▼「青山一丁目駅」より徒歩10分
▼「四ツ谷駅」より徒歩10分
○車【交通案内】

近隣のおすすめ区画一覧

おすすめの霊園

新宿区のお墓をもっと探す

新宿区の届け出等の区役所情報      新宿区の納骨堂の情報      新宿区の樹木葬の情報      新宿区の寺院墓地の情報     

最新の価格情報など
詳しい資料をお届け!

東証プライム上場 「いいお墓-永代供養墓版-」は、日本最大級のお墓総合ポータルサイト、「いいお墓」の姉妹サイトです。
「いいお墓-永代供養墓版-」ならびに、「いいお墓」の運営は、1984年創業の出版社である株式会社鎌倉新書(東証プライム上場、証券コード:6184)が行っています。

よくある質問

サイト利用の注意事項