正光寺墓苑|小金井市【いいお墓-永代供養墓版-】

いいお墓-永代供養墓版- -永代供養墓版-
  • >永代供養墓
  • 特定宗教

しょうこうじぼえん

正光寺墓苑

所在地
東京都小金井市前原町4-3
交通
アクセス
▼JR「武蔵小金井駅」よりバス
 「多磨霊園裏門」バス停下車、徒歩5分
▽甲州街道「新宿方面」からお越しの場合
 西武多摩川線陸橋を越え、「白糸台出張所前」交差点を右折

▽甲州街道「八王子方面」からお越しの場合
 「白糸台出張所前」交差点手前の歩道橋をくぐり、すぐ左折
  • 区画概要
  • 周辺環境・アクセス

この霊園の見学を予約する

見学希望日を
選択する

その他の日程を選ぶ

自然環境に恵まれた平地でお参りしやすい墓所

東京都小金井市、 都立多磨霊園に隣接した自然環境に恵まれた墓苑です。
全区画が平坦地、どなたでも安心してお参りいただけます。
一般墓のほか、継承者が永代供養の納骨壇もございます。

━永代供養墓 「正光寺納骨壇」━
◎過去の宗旨宗派は問いません。(後のご法事を希望される場合は正光寺が執り行います)
◎檀家になる必要はありません。
◎管理費不要
◎33年間個別安置後、合祀となり正光寺が責任を持ってお守りいたします。
◎お一人、夫婦、家族、ペットと一緒をご用意。
◎ペット用もございます。

価格表

初期費用
管理費
備考

383,000円

0円

※納骨・彫刻料別途

区画概要

区画名

正光寺墓苑

形態

[永代供養墓]

遺骨安置方法

利用条件

利用期間

法要依頼先

特定寺院のみ (正光寺(浄土真宗本願寺派))

正光寺墓苑は浄土真宗の寺院霊園で、東京都がお墓の所在地になります。常駐の管理者がいらっしゃるので、お墓まわりの管理業務もお任せできます。ペットと一緒に眠れるエリアがあり、希望されている方は相談してみてはいかがでしょうか。中央線・武蔵小金井駅を利用されている方が多いです。

正光寺墓苑(小金井市)の現地見学をおすすめします

小金井市の霊園である正光寺墓苑をご検討されている方は、お墓の見学をオススメいたします。 お墓の上手な選び方として「霊園の写真や資料請求だけで判断しない」「霊園見学でお墓の雰囲気をしっかり感じる」ことが挙げられます。 霊園の中の区画や、霊園内の施設などによって、お墓の印象は大きく変わります。 ですので、現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っていただくことを推奨させていただいております。 正光寺墓苑へのアクセス方法は、ページ内「交通アクセス」エリアをご確認ください。

地図・アクセス

交通アクセス
○電車・バス・徒歩【交通案内】
▼JR「武蔵小金井駅」よりバス
 「多磨霊園裏門」バス停下車、徒歩5分
○車【交通案内】
▽甲州街道「新宿方面」からお越しの場合
 西武多摩川線陸橋を越え、「白糸台出張所前」交差点を右折

▽甲州街道「八王子方面」からお越しの場合
 「白糸台出張所前」交差点手前の歩道橋をくぐり、すぐ左折

近隣のおすすめ区画一覧

おすすめの霊園

小金井市のお墓をもっと探す

小金井市の届け出等の区役所情報      小金井市の納骨堂の情報      小金井市の樹木葬の情報      小金井市の寺院墓地の情報     

最新の価格情報など
詳しい資料をお届け!

東証プライム上場 「いいお墓-永代供養墓版-」は、日本最大級のお墓総合ポータルサイト、「いいお墓」の姉妹サイトです。
「いいお墓-永代供養墓版-」ならびに、「いいお墓」の運営は、1984年創業の出版社である株式会社鎌倉新書(東証プライム上場、証券コード:6184)が行っています。

よくある質問

サイト利用の注意事項