霊山寺 永代供養墓|長野市【いいお墓-永代供養墓版-】

いいお墓-永代供養墓版- -永代供養墓版-
  • >永代供養墓
  • 宗教不問

りょうざんじ えいたいくようぼ

霊山寺 永代供養墓

所在地
長野県長野市箱清水3‐22‐40(花岡平)
交通
アクセス
▼長野駅より車で約13分
  • 区画概要
  • 周辺環境・アクセス

この霊園の見学を予約する

見学希望日を
選択する

その他の日程を選ぶ

善光寺平を一望する素晴らしい環境の永代供養墓

善光寺平を一望する素晴らしい環境の永代供養墓

長野市の霊山寺が管理する永代供養墓。
建立場所からは、善光寺平が一望できる。

■悠遊の永代供養塔 「悠圓の碑(ゆうえんのひ)」
最初から合祀と、33回忌まで個別供養の後合祀の2種類の納骨方法がある。

■静安の供養夫婦墓 「悠眠の墓(ゆうみんのはか)」
夫婦単位の墓。(家族4霊骨壺まで収蔵可。別途料金)
2人とも亡くなられた後希望年忌まで(33回忌まで・料金により異なる)一墓ごとの供養。
その後は合祀の納骨供養となる。

 ・宗教、宗派、宗旨は不問。
 ・納骨後の管理費や寄付金は不要。
 ・過去帳に戒名または俗名を記載して永代供養する。
 ・祥月命日の朝勤行時に読経供養し、一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌、二十三回忌、三十三回忌の年忌には、
  お盆施餓鬼法要に於いて、特別供養を行う。
 ・春秋彼岸には、墓前にて読経供養を行う。
 ・希望者には、供養の読経を携帯電話で同時中継できる。(別途料金)
 ・供養は、霊山寺加盟の宗派にこだわらない僧侶の会「そわか寺塾」僧侶による仏教形式。
 ・読経は無く、俗名をお唱えし、献花のみ行う仏教以外の供養も可。
 ・生前予約も可。



※一般墓所はこちら

価格表

初期費用
管理費
備考

150,000円〜880,000円

0円

■悠圓の碑
最初から合祀   150,000円より
33回忌まで個別 250,000円より

■悠眠の墓
一墓 880,000円より
  (墓石代、建立費を含む)

区画概要

区画名

霊山寺 永代供養墓

形態

[永代供養墓]

遺骨安置方法

その他 (プランにより異なる)

利用条件

[生前申込み可] [遺骨申込み可]

利用期間

永代

法要依頼先

霊山寺 永代供養墓は宗教不問の寺院霊園、長野県で多くの方が眠っているお墓です。長野線 善光寺下駅が最寄駅です。

霊山寺 永代供養墓の現地見学で、後悔しないお墓選びを

長野市の霊園である霊山寺 永代供養墓をご検討されている方は、お墓の見学をオススメいたします。 お墓の上手な選び方として「霊園の写真や資料請求だけで判断しない」「霊園見学でお墓の雰囲気をしっかり感じる」ことが挙げられます。 霊園の中の区画や、霊園内の施設などによって、お墓の印象は大きく変わります。 ですので、現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っていただくことを推奨させていただいております。 霊山寺 永代供養墓へのアクセス方法は、ページ内「交通アクセス」エリアをご確認ください。

地図・アクセス

交通アクセス
○電車・バス・徒歩【交通案内】
▼長野駅より車で約13分
○車【交通案内】

近隣のおすすめ区画一覧

長野市のお墓をもっと探す

長野市の届け出等の区役所情報      長野市の納骨堂の情報      長野市の樹木葬の情報      長野市の寺院墓地の情報     

東証プライム上場 「いいお墓-永代供養墓版-」は、日本最大級のお墓総合ポータルサイト、「いいお墓」の姉妹サイトです。
「いいお墓-永代供養墓版-」ならびに、「いいお墓」の運営は、1984年創業の出版社である株式会社鎌倉新書(東証プライム上場、証券コード:6184)が行っています。

よくある質問

サイト利用の注意事項